茂原市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

千葉県茂原市にお住いの方よりLenovoの大人気機種 X1 Carbonの画面が壊れてしまったという事で修理の依頼がありました。

 

茂原市のパソコン修理実績

茂原市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は茂原市と同じ千葉県内になりますので持ち込みして頂いても、宅配便で送って頂いても問題ありません。
故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題がないようでしたら当社まで送ってくださいませ。

以下の内容は実際に茂原市から依頼のあった内容ですので、パソコンの修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【 お問い合わせ内容 】
ThinkPad X1 Carbon×2台とも同様の事象なのですが、画面が真っ暗+縦線が入り表示出来ません。
特に落下させた等の記憶はなく、2台とも使用中に突然画面真っ暗となりました。
なお、Lenovoサポートセンターに送付したところ、画面に亀裂が入っているため有償対応となる旨の連絡がありました。
PCを起動しない状態だと亀裂等は見受けられないのですが、PCを起動すると亀裂が入っているように見えるので、内部に亀裂があるのかなという想定はしております。
miniディスプレイポートやHDMI端子にて他ディスプレイに接続すると表示可能です。
ThinkPad X1 Carbon×2台となりますが、ご確認の程宜しくお願い申し上げます。

x1 carbon 液晶故障

同じ機種2台の画面の故障で依頼をしてくださいましたが、故障の内容としては衝撃によるものが理由に感じます。
X1 carbonの液晶パネルには複数解像度がありますが、1台はFULL HD(1920×1080)、もう1台はWQHD(2560×1440)でしたので、どちらの機種も高解像度のパネルが使われていた事になります。
お問い合わせ内容にもありましたが、HDMIで他のモニターに出力すると正常に起動している事が確認できておりますので今回のパソコン修理は2台とも液晶パネル交換となります。

茂原市のパソコン修理

パネルだけの交換をさせて頂きましたが、正常に表示されるようになっております。
データに関しても触れることなく修理をしておりますので、返却後は今までのようにパソコンを使う事ができるようになっております。

 

茂原市よりパソコン修理にかかった納期

今回のパソコン修理は2台の液晶パネル交換となりましたが、1台は1日、もう1台は海外より部品の取り寄せを行いましたので1週間となりました。
高解像度のディスプレイとなると他店では部品入手ができないために受付自体をしてくれないケースが多いですが、当社では海外より部品調達まで行っておりますので修理は可能です。
納期を最短にしたい場合は事前に部品の手配を行うこともできますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

パソコン修理にかかった費用は?

今回のLenovo X1 Carbonのパソコン修理にかかった費用は約2万円となっておりますが、この料金はメーカー(Lenovo)や茂原市近郊にある家電量販店と比較した場合は非常に格安になっております。
また、現在は返送料金が無料になっておりますので茂原市より宅配便で送っていただいても構いません!

メーカーや茂原市周辺にある家電量販店と違い当社では格安にパソコン修理を行うことができますが、今回の場合でいうと修理方法が異なる為に費用も大きく異なっております。
当店ではパネルだけを交換いたしますが、メーカーや家電量販店の場合は液晶全部の交換になる為に費用に大きな違いがあるのです。
実際の差額は問い合わせをしてみればわかると思いますので参考にしてくださいね!

 

2018/10/21  茂原市のパソコン修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
ノートPCを持ち運んでいる際に地面に落としてしまい画面が乱れるようになってしまいました。
同じ千葉県在住ですが、茂原市のために郵送したいと思います。
よろしくお願いします。

茂原市 パソコン修理実績

NECのウルトラブックになりますが、かなり液晶が薄いモデルになります。
クレジットカード1枚分程度の厚みしかないので、少しの衝撃で簡単に壊れてしまいますので注意をするしか防ぐ方法はありません。
電源を入れると亀裂が入っておりますが、なんとかWindowsの起動画面を確認できておりますのでデータは大丈夫です。
ですので、パネル交換のみで対応したいと思います。

液晶パネルのみを交換させて頂きましたが、正常表示の確認ができております。
データに関しては初期化(リカバリ)などせず対応しておりますので今まで通りにパソコンを使う事が可能となっております。
また部品の在庫がある修理内容でしたので1日で作業は終了となっております。

 

茂原市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、茂原市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

茂原市にお住いの方で以下のような故障、困りごとでもお気軽にご相談ください!


・早急に格安なパソコン修理をしてくれる店舗を探している。
・パソコンの電源を入れてもディスプレイが割れてしまってまともに画面を見る事が出来ない。

・電源を入れても画面が正常に映らず、よく見るとかすかに映っているだけ。

・パソコン修理を宅配便で対応してくれるお店を探している。
・持ち込みをしてすぐにパソコン修理がしたい。

・家電量販店で診断や見積もりをしてもらったが修理費用が高すぎるために格安に直したい。

千葉県のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り