津田沼からのMac修理は持ち込みで当日修理ができます!


津田沼にお住いの方よりMacのパソコンが故障してしまったという事でお問い合わせ頂きました。
電話でお問い合わせをいただきましたが、詳細を聞いた所、まだ購入して間もないMacbook12インチの液晶が故障してしまったそうです。
通勤時にバックに入れていたが運悪く底が抜けてしまい、ケースに入れていなかったMacが地面に落下してしまったという事です。
また、色々な店舗にあたってみたそうですが、津田沼周辺でMacを直せる店舗が見つからず、偶然近くにある当店を発見してくださったそうです。

少し前であれば津田沼PARCOにスマートエイドさん(APPLE正規サービスプロバイダ)があった為にMacの相談や依頼ができたと思いますが、現在は閉店してしまっておりますね。


今回タイミングよくMacbook12の液晶が大量入荷した事もあり、お客様に事情を説明した所、後日津田沼よりご来店してくださいました。
持ち込みをして頂いたMacが以下の状態ですが、ディスプレイ左側に縦線が入っているのが確認できました。
これは典型的な液晶の故障になりますので、Macの液晶交換が必要です。

 

津田沼 パソコン修理


 

Macbook12インチの液晶交換は非常に難易度が高くなっており、Apple以外の修理店で直せる店舗は全国的に見てもほとんどございません。
当店は全国各地より故障したMacbook12の修理をさせて頂いております。
もし液晶交換に対応できる店舗があったとしても液晶上半身ごとの交換になってしまう場合が多く、修理代金は自ずと高額になってしまいます。

今回は線が入っているだけになりますので使おうと思えば使えると思いますが、やはり気になってしまいますね。
今回の津田沼のお客様の場合は仕事で使っているという事で依頼をしていただきましたが、液晶パネルだけを交換したMacが以下になります。

 

2


 

電源を入れるとそのままデスクトップ画面に行ってしまうために画像にモザイクをかけさせて頂きましたが、Macの液晶パネル交換後は正常に表示されるようになっております。
今回は津田沼よりMacの持ち込み修理となりましたが、予約をして頂いておりましたのでスムーズにMacの修理を行うことができ、お預かりさせて頂いてから1時間半程度で完了したので津田沼からでも即日修理となりました。

津田沼周辺、幕張方面にはLABI津田沼、ノジマなどの大型家電量販店が多数ありますので万が一パソコン故障してしまった場合は相談できると思いますが、今回のMacの場合は相談してもおそらくメーカー対応と言われると思います。
Apple(メーカー)に依頼をした場合、Macbook12の液晶交換で8万円以上の高額料金になってしまうことが予測できますが、当社の場合はパネルだけを交換となりますので4万円台になっており、約半分の格安料金でMacの液晶交換が可能です。

Macの液晶交換の実績は非常に多いために、メーカーや津田沼周辺のお店で高額な見積もりをされてしまった、修理の受付をしてくれなかった場合はお気軽にご相談くださいませ。

 





津田沼近郊にある修理店、メーカーとの違いは?

わかりやすく言ってしまうと金額、納期になるかと思われますが、金額は店舗によってバラバラと思われますので当社と比較されるのが一番わかりやすいと思いますね。
納期ですが、メーカーや津田沼にある家電量販店の場合はおそらく数週間という事しかわからないと思いますが、当社の場合は部品の在庫があれば最短当日、時間で言ってしまうと最短1時間で修理が完了いたしますのでその日のうちに返却する事が可能です。

あともう1つの大きな違いはデータの取り扱いをどうするのかです。
今回の場合を例にすると画面に線が入っておりましたが、一部だけが見えない状態なだけで見えている部分でデータが残っている事が確認できております。
メーカーなどは基本的に初期化前提の修理になると思われますので修理の依頼をする前は自分でタイムマシンなどでバックアップを取る必要があります。
逆に当社に依頼をしていただく際は万が一の事を考え事前にバックアップはお勧めしますが、データが残っているパソコンに関しては故意に初期化はしないために返却後はすぐにMacを使う事ができるようになっております。
お客様の中にはバックアップを取ったこともない、やり方もわからない方はいらっしゃると思いますのでその際はお気軽にご相談くださいませ。

 

 

津田沼のMac修理実績追加! MacBook Pro タッチバー バッテリー膨張、交換

【故障のお問い合わせ内容】
バッテリーの持ちが悪くコンセントをつないでいないとほとんど使えない状態です。
保証も微妙に切れてしまっているためにメーカー以外で修理を検討しています。
津田沼駅側に住んでいるために持ち込み可能です。

 

A1708 バッテリー交換


MacBook Proをお預かりし調査をさせていただきましたが、裏蓋を開けるとバッテリーが膨張しておりました。
今までにMacのノートパソコンはバッテリー交換を何度もしておりますが、正直かなり早いと感じました。
MacBook Pro Touch Barモデルは確か2016年以降に発売されているために、1年、2年でバッテリーが膨張してしまった計算ですね。

 


横から見ると微妙にバッテリーが膨らんでいる事がわかります。

 


MacBook Proタッチバーモデルのバッテリー交換が完了いたしました。
電源を入れしばらく様子を見させていただきましたが、問題ないためにMacの修理は完了しております。

 

 

津田沼のMac修理実績追加! MacBook Air MC966J/A キーボード交換

【故障のお問い合わせ内容】
MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aを使用しています。
キーボードの数字のキーの1から9までが反応しません。
アップルの修理は期限切れで断られました。
コマンドRでリカバリーモードで確認しましたが、システムの問題はなくキーボードの異常と言われました。
キーボード修理は可能でしょうか。
なお、HDDがTranscend SSD MacBook Air専用アップグレードキットJetDrive/TS480GJDM500に交換しています。
との事でした。

 

MacBook Air キーボード交換


今回のMac修理は津田沼より宅配便で送っていただきました。
結果的に言ってしまうとキーボード故障が原因のためにキーボード交換で正常に動作するようになっております。
キーボードは裏側で1つの配線でつながっているために、1箇所だけ聞かなくなってしまった場合でもキーボードの全交換が必要となります。

 

津田沼のパソコン修理はこちら

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店