ASUS UX31Eの液晶交換は当店で格安に行っております!

UX31Eのパソコン液晶修理実績

ASUSのノートパソコンUX31Eの画面割れ、表示不良による修理依頼がありました。
UX31EはASUSとして初期の段階で発売されたウルトラブックになりますが、非常に人気があったパソコンのために未だに人気のあるノートパソコンです。

同時期に発売されたNECのLavieZと同じ液晶パネルを使っているという情報は修理店ならではと思いますが、パソコンの新品購入時の価格が全然違いますね!
同じウルトラブックでもLavieZと違い、本体自体が固いアルミボディで作られておりますので、ノートパソコンを仕事で持ち運んだりするのであればLavieZよりもUX31Eの方がオススメです。
ただアルミボディのために重さとしてはUX31Eの方が重いですね。

ux31e_01

ASUSは海外メーカーのパソコンになりますが、高スペック、低価格で購入できる事が多いために限られた予算でパソコンを購入するのであれば選択肢の1つに入るメーカーになります。
画像はUX31Eの画面割れをした事で表示不良、線が入っている症状が起きてしまっている状態です。
外部モニターを利用し、正常にWindowsが起動している事が確認できておりますので、この場合は液晶パネルのみ交換すればパソコンが使える状態になります。

ux31e_02

画像ではUX31Eの液晶パネルのみしか交換をしておりませんが、正常に起動画面を確認する事ができました。
データに関しても当社で触ることはありませんので今までと同じように起動していると思います。

 

UX31Eの特徴でもある液晶の厚みは気をつけないと故障につながってしまいます。
画面割れは外部からの圧力により起きてしまうパソコントラブルの1つになっておりますので、持ち運びをする際は慎重に扱わなければなりません。
パソコン修理の中でも液晶修理は特に高額な部類になりますが、このUX31Eは対応できる店舗が全てではなく、店舗によってはお断り!と言われてしまうくらい修理難易度が高いです。
当店ではもちろん修理可能ですし、過去のUX31Eの実績だけでも数百件以上はございますので故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。

 

部品の在庫があるときの依頼であれば最短即日修理が可能となっている機種であり、持ち込みできるようであれば1時間程度で修理が完了いたします。
外装が固い材質でできておりますのでパソコンを落としてしまった時に角が潰れてしまう事が稀にあります。
その場合は凹んでしまった部分の補修をしなければ新しい液晶をはめる事ができないために修復作業をいたします。
補修の場合の追加料金はありませんが、修理期間が延長となってしまう事が予測されますので、心当たりのある方は一度確認をお願いします。

 

【ZENBOOK UX31E UX31E-RY128 仕様・スペック】
液晶サイズ:13.3インチ
CPU:Core i7 2677M/1.8GHz/2コア
SSD容量:128GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

 

スペック表を見ても本当に高スペックなノートパソコンである事がわかります。
分解をするとわかるのですが、よく比較される機種であるNEC LavieZと内部の作りが非常に似ているんですよね。偶然なのかはわかりませんが。
ただ当店で所有しているノートパソコンにはLavieZとZENBOOKの両方がありますが、費用対効果で考えるとZENBOOKに軍配が上がりますね。
どちらの機種の場合も画面が非常に薄いために持ち運びをする場合は十分に注意してください!
標準仕様でないこういったノートパソコンの修理代金は他の機種と比べると高い傾向がありますのので万が一画面割れをした場合は高額な料金になってしまう可能性がございます。

 

2018/5/1 UX31E 液晶修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が白くなって映らない。
外付けのモニターに接続するときちんと動作している。
との事でした。

UX31E 表示不良

UX31Eの電源を入れただけになりますが、バックライトはヒカルが正常に表示されていない状態でした。
マザーボード故障か液晶故障か切り分けが難しいところですが、外部モニターに接続すると正常に映ることから液晶故障の確率の方が高いですね。

液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に映るようになった事がわかります。
メーカーでは上半身交換になってしまうために費用は高額になってしまう可能性は高いと思いますが、当社ではパネルだけを交換しますのでメーカーの半額程度で直す事が出来ております。

 

ASUSのパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り