ASUS T102HA 画面割れ、液晶交換修理


ASUSのタブレットパソコンTransBook Mini T102HAのタッチパネル割れ、画面割れで修理の依頼がありました。

 

【故障のお問い合わせ内容】
誤って踏んでしまい、液晶画面にヒビが入ってしまった。
PCとしての機能と液晶画面の表示は、何ら問題なし。
ヒビ割れ部周辺はタッチペンが反応しない。

 

T102TAを宅配便で送って頂き当社に到着した時が以下の状態ですが、電源を切っている状態でもタッチパネルに亀裂が入っている事がわかりますね。
電源を入れると液晶パネル自体は正常に表示されますが、TransBook Mini T102HAのタッチパネルと液晶パネルは一体式になっているために修理としては同時に交換になります。

T102HA 画面割れ


液晶ごと交換をさせて頂きましたが、タッチパネルも問題なく動作し、正常に表示もされている事を確認いたしました。
当社で液晶交換をする場合はデータには触れる事なく修理をさせて頂きますので、返却後は設定不要ですぐにパソコンを使う事が可能となっております。

T102HA 液晶交換




TransBook Mini T102HAのパソコン修理にかかった期間は?

パソコンをお預かりする前に部品の在庫確認が取れていたこともあり、お預かりした当日に修理は完了となり返却の手続きをする事が出来ました。
お急ぎの場合は店舗まで持ち込みをいただければ当日修理も可能な機種となっておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

ASUSのパソコン修理実績はこちら