T100HA 画面割れ、タッチが効かない 液晶交換修理


ASUSのタブレットPC T100HAの画面割れで修理の依頼がありました。
こちらの機種の修理依頼は非常に多くなっておりますが、そのほとんどがタッチパネル割れです。
タブレットは持ち運びができるパソコンでもありますので落下を防ぐことは難しいですが、ガラスに亀裂、ひびが入ってしまった場合は補修ができないために部品交換が必要となります。

 

【故障のお問い合わせ内容】
落下させてしまったことで画面割れを起こしてしまいました。
電源は入り表示も普通にするのですが、タッチパネルが一切効かない、反応しない状態です。

 

T100HAをお預かりした状態になりますが、電源を入れてない状態でもタッチパネルに亀裂が入ってしまっている事がわかります。
また、電源を入れてみると表示はされますが、タッチパネルが一切反応しない、効かない状態です。
T100HAを落下させてしまったことでタッチパネルのセンサーが故障したと思いますので、この場合は液晶交換が必要ですね。

T100HA 画面割れ


 

液晶交換をさせて頂きましたが、正常にタッチパネルが効くようになりました。
T100HAの液晶は2層構造になっているのですが、タッチパネルと液晶パネルが一体になっているために液晶ごと(タッチパネル、液晶パネル)交換をさせていただいております。

T100HA 液晶交換


 

ASUS T100HAのパソコン修理にかかった期間は?

修理依頼が多い機種ということもあり部品のストックがありました。
宅配修理でしたが、部品の在庫があることでT100TAをお預かりした当日に修理は完了となり返却する事ができております。
ASUSのタブレット修理はiPadに次ぐ件数をこなしてきておりますが、主要機種でしたら部品のストックがある事がありますのでお時間かからずに対応可能です。
タブレットが故障してしまった場合は当社までお気軽にご相談くださいませ。

 

ASUSのタブレット修理実績はこちら