ASUS ZenBook 3 UX390UA 液晶交換修理

ASUS ZenBook 3 UX390UAの故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

【故障のお問い合わせ内容】
正確な原因は不明ですが、おそらく落下等の衝撃のため、画面の4分の1ほどの画面が映らず真っ暗な状態です。

 

ASUS ZenBook 3 UX390UAは2016年に発売されたノートパソコン(ウルトラブック?)ですが、Appleより発売されているMacbook 12インチモデルに非常に似ておりますね。
以下の画像はパソコンをお預かりした時の状態になりますが、真ん中(上から下まで)黒い線が入ってしまっていることがわかります。
線が入っている部分以外は正常に表示されておりデータも無事であることがわかります。
液晶交換のみで修理は完了する予定ですが、ASUS UX390UAの液晶は部品入手が困難ですね。

UX390UA 画面に線

 



ASUS ZenBook 3 UX390UAの液晶交換をさせて頂きましたが正常に映るようになった事が確認できました。
部品は日本国内で修理ができないために海外より調達し液晶交換をさせて頂きました。

UX390UA 液晶交換

 



ASUS ZenBook 3 UX390UAの液晶修理にかかった納期は?

海外より部品の仕入れを行なったために取り寄せ期間は約1週間かかっております。
部品が入荷した日に液晶交換は完了しておりますので、お預かりから返送までは約1週間となりました。

 

 

ASUSのパソコン修理実績を見る

1


お問い合わせ