ASUS タブレット T100CHI-Z3795の液晶交換修理

ASUSのタブレットPC T100CHI-Z3795の液晶修理の依頼がありました。

 

ASUS T100CHIの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
外部から圧力がかかり、液晶画面にひび割れが発生。
スイッチいれても画面は黒い状態のままとなっています。
画面修理をお願いしたいのですが。
との事でした。

ASUSのタブレットの修理依頼は非常に増えておりますが、当社ではデータを残した修理が可能ですので液晶が壊れてしまった場合はご相談くださいませ。

 

ASUS T100CHI-Z3795 液晶交換

画面が真っ暗で映らなくなってしまったとの事ですが、亀裂が入っていることからおそらく液晶の故障である事が推測できます。
画像は液晶交換をして電源を入れた状態ですが、正常に映るようになった事が確認できました。

タッチパネル交換を行う場合はノートパソコンの場合もそうですが、部品交換後の動作チェックは必須です。
1箇所だけ反応しないなどの初期不良もありますが、今回の場合は動作チェックをし問題がないために修理は完了となっております。

 

T100CHI-Z3795の液晶修理にかかった金額は?

部品代金と工賃などを含めた総額で2万円程度になっております。

 

T100CHI-Z3795の液晶交換にかかった納期は?

海外より部品の取り寄せとなりましたが、T100CHIの液晶交換は5日で完了となりました。
部品の在庫がある時に依頼をして頂ければ1日で修理はできる機種となっております。

 

2022/5/6 T100CHIのタブレット修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
タブレットを机の上から落としてしまい、液晶ガラスに微かなひび割れができました。
何も問題なく使用できるのですが、タッチパネルだけが、反応しません。
メインで使用しているpcではないのですが、ガラスパネルだけ交換するとしたら、修理費用等の見積もりをお願いします。
なおタッチパネルガラスでなくてもかまいません。

T100CHI 修理

今回のT100CHI-3775Sの修理は液晶ごとの交換をしておりますが、お預かりした時にはタッチパネルは割れてはおりましたが内部の液晶パネルは無事でした。
ですが、部品の構造がタッチパネル、液晶パネルが一体になっているので同時交換をしております。
部品交換後はタッチパネルも正常に動作するようになりましたので無事修理が完了となりました。液晶交換をしてもデータには触れることはありませんので返却後は今までのデータを使ってるタブレットが使えるようになります。

ASUS T100CHIの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったタブレットパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

パソコン買取り