ASUS タブレット T100CHI-Z3795の液晶交換修理

ASUSのタブレットPC T100CHI-Z3795の液晶修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
外部から圧力がかかり、液晶画面にひび割れが発生。
スイッチいれても画面は黒い状態のままとなっています。
画面修理をお願いしたいのですが。
との事でした。

 

ASUSのタブレットの修理依頼は非常に増えておりますが、当社ではデータを残した修理が可能ですので液晶が壊れてしまった場合はご相談くださいませ。

 


画面が真っ暗で映らなくなってしまったとの事ですが、亀裂が入っていることからおそらく液晶の故障である事が推測できます。
以下の画像は液晶交換をして電源を入れた状態ですが、正常に映るようになった事が確認できました。

タッチパネル交換を行う場合はノートパソコンの場合もそうですが、部品交換後の動作チェックは必須です。
1箇所だけ反応しないなどの初期不良もありますが、今回の場合は動作チェックをし問題がないために修理は完了となっております。

ASUS T100CHI-Z3795 液晶交換

 


 

T100CHI-Z3795の液晶修理にかかった金額は?

部品代金と工賃などを含めた総額で2万円程度になっております。

 

T100CHI-Z3795の液晶交換にかかった納期は?

海外より部品の取り寄せとなりましたが、T100CHIの液晶交換は5日で完了となりました。
部品の在庫がある時に依頼をして頂ければ1日で修理はできる機種となっております。