MacBook Proの液晶割れをApple Storeよりも格安修理が可能!

先日MacBook Proの液晶が割れてしまったとの事でお問い合わせをして頂きました。

Windowsのノートパソコンと違いMacの場合は機種が少ないですが、iPhoneの発売を期に所有されている方が非常に増えておりますね。
5年前と現在の修理依頼数を比べると3倍以上はMacの問い合わせが増えたような気がします。以前はMacを購入すると言ったらApple Storeやインターネットを通じて購入するのがほとんどでしたが、最近では家電量販店でもMacのコーナーができるといったように需要は確実に増えておりますね。

 

今回ご依頼して頂きました方のMacBook Proは13インチ A1278になりますが、こちらの機種の液晶は2層構造になっており、表面の保護ガラスが割れている場合と内側のパネル部分が故障している場合で修理料金は異なっております。
以下の画像が今回ご依頼をしてくださった方のMacBook Proをお預かりした状態になりますが、同じような症状の方は当店で修理が可能です。

 

パソコンをお預かりしMacbook Proの電源を入れた状態になりますが、いつもと違う画面表示である事がわかると思います。
通常は電源を入れるとグレーの画面真ん中にリンゴマークが出て、そのあとにデスクトップ画面に移動すると思いますが、画面の表示がおかしいためにリンゴマークが見えていない事がわかります。
この時点で内側のパネルが故障している故障している事がわかりますので部品交換が必要となります。
続いて表面の保護ガラスですが、見る限りでは亀裂やひびがないために保護ガラスは無事である事がわかりますね!
ですので、今回のMacBook Proの修理内容は内側にある液晶パネル交換のみという事になります。

1

 

MacBook Proの内側のパネルのみを交換した状態になりますが、部品交換前は見えていなかったアイコンが見えるようになっておりますね!
お客様のログインアイコンと、ゲストユーザーのアイコンが見えておりますが、データも無事に残っている証拠です。
当店でMacbook Proの液晶交換を行う場合はデータに触れる事なく修理を進めますので返却した時には今までと同じ環境でMacBook Proを使う事ができるようになっております。

2

 

Apple Storeや家電量販店と大きく違うところは修理料金、データになります。
一番気になる修理料金は、今回の修理内容で当店では2万円台となっておりますが、Apple Storeに依頼した場合はおそらく3倍(6万円前後)程度の料金になってしまうと思われます。
これは色々なお客様より聞いてきた情報になりますのでほぼ間違いないと思います。

パソコンの液晶割れはふとした時に故障してしまう事が多いために突然の出費になってしまいますが、少しでも格安に直したい方がほとんどだと思います。
よくあるパターンとしてはお近くにある家電量販店にMacBook Proの液晶交換で見積もりを取ったが費用が高額になってしまったために依頼をせずに当店に相談していただく場合は非常に多いですね。

当店はApple正規サービスプロバイダではありませんので、信用度にかける部分もあると思いますが、今までに何千台とAppleの修理をさせて頂いておりますのでその点はご安心ください。
店舗が千葉県になるために地方にお住いの方の場合は宅配便を利用して頂き送ってもらいますが、現在は送料無料となっておりますので修理料金以外の無駄な費用をなくす事が可能です。

お近くにある修理店でMacBook Proの高額な見積もりをされてしまったり、相談できるお店が近くにない場合でも当店に相談いただければ対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいね!

MacBook Proは今回のA1278以外にも上位機種であるRetinaモデルまで対応しております。

Macのパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り