Macbook Pro A1706 (2016) 液晶割れ 画面交換・修理

AppleのノートパソコンMacbook Pro A1706の液晶割れで修理の依頼がありました。
A1706はタッチバーなしモデルになりますが、使われている液晶パネルはタッチバーモデルと同じになっておりますね。

【故障お問い合わせ内容】
10日ほど前にもお見積もりしていただいたのですが、優先修理のオプションを追加していただきたく思い、再度ご連絡させていただきました。
修理内容は前回と同じく、液晶が割れてしまったため、交換をお願いします。
との事でした。

お問い合わせに優先修理オプションとありますが、
追加1500円、代引き発送にする事で最短1日から3日以内に修理を完了させるオプションとなりますので急ぎの場合はオススメです。

 

以下の画像は宅配便にて当社に到着した時になりますが、電源を入れると液晶全体に線、液晶割れがある事が確認できました。
データに関しては問題なく残っているのでそのままデータは残した状態で作業となります。
当社で液晶交換を行う場合は初期化(リカバリ)などは一切しませんので修理後は今までと全く同じ環境でMacを使う事が可能です。

A1706 液晶割れ

 


Macbook Pro A1706の液晶交換をさせていただきましたが、正常に表示されるようになっております。
当社とメーカーの修理方法の違いは、液晶パネルのみ交換するか、液晶全部を交換するかです。
当社で行なっているMacbook Pro A1706の液晶交換は液晶パネルのみですが、その方が修理代金を抑える事が可能です。

 



Macbook Pro A1706の液晶交換にかかった金額はいくら?

部品代金、工賃など全てを合わせた総額で5万円台になっております。
まだ修理代金としては決して安くはありませんが、それでもメーカーや家電量販店に依頼をした費用の半額以下と思われます。
この金額の差は先ほども記載をしましたが、部品交換する範囲と思われます。
モニター全体を交換するよりもパネル単体で交換をした方が費用は安いですが、その分修理は大変ですね。。

 

Macbook Pro A1706の液晶交換にかかった納期、期間は?

今回の場合は優先修理オプションを追加して頂きましたのでMacをお預かりした次の日には返送させて頂きました。
少し前までは圧倒的にMacbookPro Retinaモデルの液晶修理が多かったのですが、最近はタッチバーモデルを含め新型のMacbookPro A1706、A1707、A1708の依頼が非常に増えてきております。
部品のストックも以前よりは多めにしておりますので在庫があれば最短期間で直す事が可能となっております。
故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

Appleの修理実績を見る

1


お問い合わせ