Macの液晶交換がAppleStoreの半額以下!

兵庫県尼崎市にお住まいの方よりMacbook Pro Retinaモデルの画面が割れてしまったという事でパソコン修理の依頼がありました。

【お問い合わせ内容】
テーブルから落とした表紙にパソコンの液晶画面が故障してしまいました。
おそらく交換の必要があるのではと思っており、線が入るような形になっています。
もし部品があれば優先修理オプションを利用させていただきたいと考えています。
お見積よろしくお願い致します。
とのことでした。


 以下の画像はMacのノートパソコン(Macbook Pro Retinaモデル)をお預かりした状態になりますが、画面に線が入っていて表示不良が発生している状態でした。
右側と下側部分のみ線が入っている状態ですが、他の部分でははっきりと表示されておりますのでデータには問題ない事がわかります。
この状態でAppleStoreや大型家電量販店に相談や依頼するとなると10万円前後の高額費用になってしまいます。
もし料金が気になるようでしたら一度最寄りの家電量販店かAppleStoreに問い合わせをしてみてくださいね!

Mac 画面割れ


 

Macの液晶パネルだけを交換させていただきましたが、正常に表示されている事がわかると思います。
この内容で当社の場合の修理料金は4万円台になりますので、実質AppleStoreの半額以下で直す事ができております。

2


 

なぜAppleStoreとのパソコン修理代金がここまで違うかといえばそれは修理方法に大きな違いがあるからです。
当店で今回のMacのパソコン修理した方法は液晶パネルだけを交換させて頂きましたが、AppleStoreや大型家電量販店の場合は液晶ごと交換(上半身交換)になりますので、どうしても費用が高額になってしまいます。
液晶上半身全てというのはAppleのロゴが入っている背面パネルからヒンジ部分まで全て交換になりますので不要な部品交換が出てしまいます。
当社の場合は本当に部品交換が必要なところしか交換しないためにパソコン修理料金が格安になるのです。

Macは以前より修理代金が高額というイメージがありますが、それはWindowsと違い互換品による部品取付がほとんどの機種でできないからです。
また、今回修理をさせていただいたMacのパソコン(Macbook Pro Retina)の場合は互換品がないために純正部品のみの取り扱いになります。

当店はMacの液晶修理では全ての機種に対応しております。
最近のRetinaモデルからiBook、Powerbookなどにも問題なく対応しておりますので、他店で高額な見積もりをされてしまった場合や修理の受付をしてくれなかった場合は当社までお気軽にご相談くださいませ。





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店