Macbookの画面交換が格安!パソコンのひび、線、亀裂など

Macbook 12インチモデルの画面に線が入った、割れてしまったという事で修理の依頼をしていただきました。

以下の画像は当店まで宅配便を使い送っていただいた状態ですが、画面に線が入っているというよりは完全に割れてしまっておりますね。
画面に線が入る理由は様々ありますが、液晶パネル(画面部分)の基盤が故障してしまうと線が出る症状が出てしまいますので修理が必要となります。

macbook 画面に線


Macbookより割れてしまった液晶パネルだけを取り外し、新品の液晶パネルに交換をさせていただきました。
当社でMacbookの画面割れを直す場合はデータはそのままの状態で作業をさせて頂きますので、返却後は今までと全く同じデータでMacbookを使うことが可能です。

2


修理店なのでできて当然と思われてしまいますが、実はMacbook12インチの液晶パネルだけを交換する方法は非常に困難になっております。

今となっては1時間から1時間半程度で画面割れを修理する事ができるようになっておりますが、最初の頃は3時間はかかっていたような気がしますね。
似ている機種でMacbookPro Retinaモデルがありますが、正直いってMacbook 12インチの方が修理難易度は高くなっております。

最近のMacの画面修理はどれを取っても高額になってしまう可能性が高いですが、それはあくまでもメーカー側で修理した場合です。
Apple Storeでの見積もりが10万円という内容で当社では5万円以下というのはいたって普通のことですが、Macの修理代金はこちらを参考にしてください。

こちらよりAppleのパソコン修理実績の確認ができます。

上記の修理実績にあるような故障であればほとんどのパターンで5万円以下で修理ができております。
Macbookにも古い機種から最新機種がありますが、Macbook 12インチの2015年モデル、2016年モデルの両方とも5万円以下の修理費用になっており、画面に線がある、画面割れの状態を直す事ができております。

Macbook 12が故障してしまった場合は買い替えか、買取、修理など色々と選択肢はあると思いますが、現時点では修理をして再度使われた方がコストパフォーマンスは良いと思われますので故障してしまった場合はお気軽に当店までご相談くださいませ!
Macbook 12は最近非常に多くの修理依頼をしていただく機種ですが、部品の在庫がある時であれば数日程度で修理は完了しております。