能代市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

秋田県能代市にお住いの方よりLenovoのノートパソコンG510のの液晶割れでパソコン修理依頼がありました。

 

能代市のパソコン修理実績

能代市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので能代市より依頼をして頂く場合は一般的には宅配便でのやりとりになると思いますが、最短お預かりした日に当日修理が可能となります。
故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題がないようでしたら当社まで送ってくださいませ。

以下の内容は実際に能代市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れをしてしまいましたが、なんとか使うことができる為に1週間程度は使っておりました。
ですが、使いづらい為に修理を希望します。

G510 液晶割れ

パソコンを能代市より送っていただき電源を入れると右側とした部分に液晶漏れをしている形跡がありました。
OSは正常に起動していることが確認できる為に今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみとなります。

能代市のパソコン修理

壊れてしまったパネル部分だけを取り外し、新品部品と交換をしましたが、正常にWindowsは起動しておりますのでデータに関しては心配ありません。
返却後は今までのようにパソコンを使うことが可能です。



能代市からパソコン修理にかかった納期

G510の液晶パネルは汎用品になっておりますので当社には多くの在庫がございます。
宅配修理の為に送付期間が1日かかりますが、ノートパソコンが到着した日に完了し返送することができておりますので再短期間で返却ができております。

 

パソコン修理にかかった費用は?

G510の修理にかかった費用は約2万円台となっておりますが、この料金はメーカー(Lenovo)や能代市近郊にある家電量販店と比較した場合は非常に格安になっております。

メーカーや能代市周辺にある家電量販店と違い当社では格安にパソコン修理を行うことができますが、今回の場合でいうと修理方法が異なる為に費用も大きく異なっております。
当店ではパネルだけを交換いたしますが、メーカーや家電量販店の場合は液晶全部の交換になる為に費用に大きな違いがあるのです。
実際の差額は問い合わせをしてみればわかると思いますので参考にしてくださいね!

当社はパソコンのメーカー問わず対応しておりますので、お近くにパソコン修理ができる店舗がない場合は宅配便で送っていただければ受付可能です。
能代市からでも最短当日修理は可能となりますのお急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。
無駄のない修理をすれば格安修理をする事ができますよ!

 

2022/5/3 能代市からMacの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
Macbook Air Retina 2018 A1932です。
いつも通りディスプレイを開きましたら、バックライトはうっすら光りますが黒い画面のまま、液晶左上に亀裂が何本か走り、その亀裂にのみ何色かの色が見えるという状態です。
表面のガラスは無傷で、中の液晶のみ損傷しているようです。
貴社HPの修理事例の写真に同様のものがあり、液晶パネルの交換で復旧との内容を拝見しました。 これと同じ修理の場合の費用をお聞かせ願いたくお願いいたします。

画面が割れてしまったMacBook Airの修理依頼となりましたが、電源を入れると左側に表示不良が確認できました。
カラフルな線が入っており亀裂がある状態ですが、外部ディスプレイに接続をすると正常表示の確認が出来ております。
現時点では液晶パネル交換のみで対応できると判断いたしました。

MacBook Airの液晶パネル交換だけをしておりますが正常表示の確認が出来ました。
データの初期化はせずそのままパネル交換のみをしておりますので返却後は今までの環境を変えることなくすぐにMacBook Airとして使うことができる状態になりました。

 

能代市近郊にあるパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 テックランド能代店】
〒016-0183 秋田県能代市 字中柳2-14
営業時間:10:00~21:00
電話番号:0185-74-5631

【ケーズデンキ 能代東店】
〒016-0184 秋田県能代市高塙133
営業時間:9:30~20:30
電話番号:0185-54-7727

 

能代市からでもパソコンの買取は可能

当店はパソコン修理店になりますが、能代市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

能代市にお住いの方で以下のような故障、困りごとでもお気軽にご相談ください!


・パソコンの電源を入れてもディスプレイが割れてしまってまともに画面を見る事が出来ない。

・電源を入れても画面が正常に映らず、よく見るとかすかに映っている。

・パソコン修理を能代市より宅配便で対応してくれるお店を探している。

・電気屋さんで診断や見積もりをしてもらったが修理料金が高すぎるために格安に直したい。

秋田県のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り