Aspire E1-531-H14Cのノートパソコン液晶修理・買取

先日AcerのノートパソコンE1-531-H14Cの液晶割れによる故障で依頼がありました。

 

Acer Aspire E1-531-H14Cの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶部分を踏んでしまい、破損させてしまいました。
画面明るくはなるのですが、表示は全くされず、黒い部分も多くあります。
との事でした。

01

パソコンの持ち込み修理ではなく、宅配便を利用していただき当店までノートパソコンを送っていただきました。
画像はAcer E1-531-H14Cが当店に到着した状態になりますが、お問い合わせの内容通り画面全体が見えなくなっております。
この症状は外部からの衝撃で起きてしまう事がほとんどですが、HDDに故障がない限り液晶修理のみをすれば治る可能性が高いです。
インク漏れや表示不良が多くあったとしてもパネルごと交換してしまいますので料金に差が出る事はありません。

02

Acer E1-531-H14Cのパネルのみを交換いたしましたが、正常にWindows8の起動画面を確認する事ができました。
作業としてはパネルだけを交換しただけですが、OSもしっかり起動しておりデータには問題がなかった事がわかります。
メーカーに依頼の場合はそうはいかず初期化前提の修理となるために、もし依頼をされる場合は必ずバックアップを取ってから出すようにしましょう!

 

Acerのパソコン修理にかかった期間は?

今回の依頼は宅配便を利用した方法となりましたので、完了後即お渡しとはいきませんでしたが、Acer E1-531-H14Cの液晶パネルには汎用品が使用されておりますのでお時間かかる事なく対応できる場合が多いです。

15.6インチの画面は最近のノートパソコンでは一番使用されておりますので在庫も十分に確保しております。
ですので、万が一Acer E1-531-H14Cの画面が割れてしまった場合でも最短即日修理も可能な機種です。

お近くにAcer E1-531-H14Cの液晶割れを直せるお店がない場合は当店で格安に対応しておりますので故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。
非常に修理実績のあるメーカーでもありますが、他の国内メーカーと比べると格安に直す事ができる印象がありますね!
理由は先ほどにも記載いたしましたが、部品に汎用品が多く仕様されている事が一番の理由と思います。
また、Acerのノートパソコンは新品購入時の価格が他のメーカーに比べると格安に購入できるイメージがありますが、修理費用次第では新しく購入する方向にした方が費用対効果は高いです。
今となってはデータ移行ツールもありますので今のデータを次のパソコンに引き継ぐ事もできます。

Acerのパソコン修理詳細はこちら

 

Acer Aspire E1-531-H14Cの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Acerのパソコン買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り