Acer ICONIA W510 液晶割れ、画面交換

Acer ICONIA W510をお使いの方より修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
起動してしばらくすると、画面が端から暗くなり、全体的に非常に見え難くなります。
しばらく(何日か)電源を入れないでおくと、少し改善しますが、起動すると、やはり画面端から暗く、見え難くなります。
との事でした。

 

上記の内容から判断すると液晶自体の故障か基盤(マザーボード故障)かと思われますが、調査をして観ないと判断は難しいために一度お預かりをさせて頂きました。

ICONIA W510 液晶修理


結果的には液晶交換をする事で正常に映るようになっておりますが、
お問い合わせ内容にはありませんでしたが水没が原因でした。

分解をしていくと内部に水没をした形跡があり、まだ液体が完全に乾く前の状態でした。
修理のタイミングとしては良かったと思いますが、あと数日修理が遅かったら駅衣装以外にマザーボード修理も必要になっていた可能性がありますね。

 

Acer ICONIA W510の液晶交換にかかった納期は?

部品は国内で仕入れできないパーツ、仕入先の中国が国の連休に重なってしまったために2週間程度取り寄せに時間がかかってしまいました。
部品が入荷した日に作業は完了しておりますので部品の在庫があれば1日で修理ができる内容になっておりますね。

Acer ICONIA W510は2 in 1ですが、近い機種ですとASUS T100シリーズがございます。
こちらの機種も当社では問題なく対応ができますが、タブレット修理でお困りでしたら当社までお気軽にご相談くださいませ。

Acerの修理実績はこちら

1


お問い合わせ